Ricotto

ファッション:バブーシュCA


■バブーシュCA



¥3,400 (一点限り)
■こちらはシンプルで一番使い勝手のよいバブーシュです。カラーは嫌味のない自然なキャメルです。

柔らかい皮で出来たバブーシュはとっても軽くて足にフィットし、冬は暖かく夏は涼しい。
一度履けば病み付きになること間違いなしの室内用スリッパです。

本当に柔らかく履けば履くほどに味が出て、どんどん足に馴染んできます。
ぜひ一度お試し下さい。
最近では外履き用にソールを付けた商品も沢山出ていて、モロッコ人が外まで履いていたいという願望が形になったのだと思います。

おしゃれで楽で気持ちいい!
すっかり虜になってしまいました(笑)

材質:羊皮
サイズ:27.5cm(底裏の長さ)

注意:使用されている羊革はモロッコの伝統的手法でなめされております。革特有の臭いが生じますが、風合いの際立つモロッコ革製品の特徴です。化学薬品や漂白剤を一切使用しない・モロッコ本来の伝統的な手法でなめされています。そのため革特有の臭いが生じますが、肌に優しく、風合いの際立つモロッコ革製品の特徴がいかせます。化学薬品を使用すれば独特の臭いはほとんど無くなりますが、革の強度が落ちるというデメリットがあるようです。これは革のなめし職人さんの安全や健康にとっても大切な事です。感じ方に個人差はございますが、この臭いは履き込むうちに薄れていきます。自然の革を使用しているため、ちいさなしみや傷が若干ある場合があります。ボンドやのりの跡、革にもともとあるシミなどです。また、湿気に弱いので保管については風通しの良い場所をおすすめします。また、商品によってかたちにばらつきがあります。履いた感じの違いなどある場合でも、履き込む内にフィットしていきます。革も足のかたちに伸びていきます。履き込みの感触の相違は若干ある場合があります。ナチュラル(生成)の革や顔料ではないナチュラルペイントの茶色やイエローなどは他の色にくらべシミや傷、においが目立ちます。ナチュラル(生成・ヌメ革)は使い込む内に革の色は風合いのあるものにかわっていきます。以上の点をご理解のうえ、安価なコピー品や大量生産品にはない、手作りのぬくもり独特のデザイン、そしてバブーシュの自然な履き心地をお楽しみ頂ければ幸いです。
モロッコ商品について


バブーシュのにおいについて

革特有のにおいが生じます。
においについてはお客様が感じる個人差や革による個体差、また気候条件によっても異なります。(湿度に弱いので、梅雨はにおいが強くなる傾向があります。)
特に開封時が一番においを感じやすいですが、時間の経過と共に履き込んでいくうちに薄れていきます。


においの対処法
・風通しのよい場所で陰干し
・天日干し
注意:かなり有効ですが、変色や痛みの原因となります。長時間はお控え下さい。十分気を付けてお試し下さい。
・出来る限り湿気を避ける
・気密性の高い場所などでの使用を控える

市販の消臭剤など、化学的なにおいと混ざるとにおいがひどくなる場合がございます。
天然のもののご使用をおすすめ致します。
その際、色落ちや色移りにはご注意下さい。
inserted by FC2 system